SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ10月28日ウィンドウズ8:タブレットPC [シューチ2012年10月]

2012年10月28日 日テレ シューイチは、 ウィンドウズ8 を特集していました。


ウィンドウズ8(Windows8)がついに発売されましたね。
ウィンドウズ8の最大の特徴がタッチパネルで操作できるところです。

パソコン初心者の人には特に便利ですね。


ウィンドウズ8搭載のパソコンの中では、
タブレットPCになる富士通 STYLISTIC QH77/J FMVQ77J がいいですね。
外出するときには、タブレットの部分だけを持っていけますね。



TYLISTICはキーボードと切り離すとなんとタブレットPC。
これなら、iPad と ノートパソコンの2台を所有している感じになりますね。

もちろん マイクロソフトの新OS Windows8を搭載。
Core i5-3427U(1.8GHz)と4GBのメモリー。

処理性能もタブレットPCとしては高いです。
指紋センサー、手書き用のペン、HDMI出力、4つのUSBポートなど機能も充実。

タブレットPC部分だけの重さは約850g、
キーボード装着時は約1.70kg。

バッテリー駆動時間はタブレットPC単体で約4.8時間。
キーボードにもバッテリーを内蔵していて、合わせると約10.7時間の長時間駆動が可能です。

キーボード側からタブレットPC側に充電する機能があり、タブレットPCの電池切れを防げます。

【CPU】Corei5-3427U(1.80GHz)
【メモリ】4096
【SSD】64GB
【ドライブ】なし
【モニター】11.6型ワイド
【OS】Windows 8 64bit版
【Office】Home and Business 2010(SP1)








今後ウィンドウズ8:搭載のタブレット型パソコンが、13社から253機種が発売されるそうです。


また、7インチのタブレット が一番人気になっているそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。