SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチまじっすか12月7日大掃除のテクニックを調査せよ! [2014年12月]

2014年12月7日 日テレ シューイチ まじっすか は、 中丸君が 大掃除にチャレンジしていました。

まじっすか 大掃除のテクニックを調査せよ!

100均アイテムを駆使した大掃除です。


まず、エアコンの大掃除に挑戦。
掃除に使うのはスポンジ、消毒用エタノール、割り箸、輪ゴムの4つ。
スポンジに輪ゴムで割りばしをくっつけ、エタノールをしみこませ吹き出し口の中を掃除するとカビが綺麗に取れるそうです。

レンジフィルター

レンジフィルターは取り外して、大きめの容器にゴミ袋を二枚重ねし熱々の重曹を入れ15分間つけ置きしておくと油が浮いてくるそうです。



お風呂の水アカ汚れ

お風呂の水アカ汚れにも挑戦。
水200mlに対しクエン酸小さじ1を溶かした水を水栓金具に巻き付けたトイレットペーパーに拭き付けます。
15分ぐらいすると、クエン酸で水アカが落ちやすくなります。
いらなくなったプラスチックのカードで汚れを削り掃除終了。

でも、以前中丸君が紹介していたようにセスキ炭酸ソーダをタオルに湿らして拭けば簡単にしっかりきれいになります。
セスキ炭酸ソーダを用意しておけばいろいろな掃除に便利ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。