SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月1日 まじっすか:ライフハック [2015年2月]

2015年2月1日 日テレ シューイチ まじっすか  は、ライフハック。
中丸君が  ライフハック を取材しました。

2015年4月12日放送のライフハックPart2 の放送内容こちらです・・・
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12


ライフハック とは?
楽に! 快適に! 
暮らしを快適にするアイデア や テクニックのことでした。
世界中の人が ライフハック を動画にしてアップしているのです。


例えば、柔らかい実のフルーツをグラスに簡単に入れてジュースにできます。
さらに、コンパスを使わずに綺麗な円を描けるライフハック。
ペンを紙に押し付けぶれないように紙を回すだけ。


まじっすか厳選BEST3

1位 つぶれたねじ頭を回す

太い輪ゴムをねじの上にのせてまわすだけ。
ゴムの摩擦力を利用したアイディアです。







2位 プチトマトを半分に切る

ヘタを取った方を下にして皿に置き、同じ形のお皿を置いて押さえ隙間から包丁を入れるだけ。
同じ大きさのトマトをそろえるのがポイント。

3位 ニンニク の皮むき

キッチングッズ ボール を2つ用意。
2つのボールをかぶせて振るだけ。
大きい器でストローク巾を増やすのがポイントです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。