SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月8日 まじっすか:アート系習い事を調査せよ(ポリマークレー チョークアート) [2015年2月]

2015年2月8日 日テレ シューイチ まじっすか  は、
中丸君が アート系習い事 を取材しました。

カラフル粘土アート

 


ポリマークレー 
樹脂製粘土で形を整えてオーブンで加熱するとプラスティックのような耐久性が得られます。
ボタンや、置物なども作成できます。

中丸君はポリマークレー のコースターにチャレンジしました。
中丸ハウスに合うコースターを作りました。

スティック状のポリマークレーをねじって伸ばしていくだけできれいな模様が出来上がりました。
だれでもできそうでした。

 





チョークアート






オイルパステル という消えにくい画材を使います。
紙の型を貼り文字を作ります。
グラデーションも指を使ってオイルパステルを混ぜていくことで簡単。

中丸君のまっじすかのウエルカムボードが完成しました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。