SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ10月18日9時半ごえ 広島、尾道・鞆の浦 [2015年10月]

2015年10月18日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、DJツアーズが 広島の尾道、鞆の浦を特集しました。

ノスタルジックな雰囲気の尾道本通り商店街へ。
朱華園
 では尾道ラーメンを求めて行列ができていました。全国のラーメン好きがこの一杯の尾道ラーメンを求めて尾道にやってくるそうです。




お好み焼き いわべい
http://www.ononavi.jp/eating/okonomiyaki/detail.html?detail_id=115

漆器屋さん 油岩 のご主人が開いているお好み焼き屋さんです。
砂肝がたっぷり入っている尾道焼きを堪能しました。


千光公園


猫の細道の750段の石段のある、1.2kmの道を歩きます。
瀬戸内が一望できる尾道一の絶景が楽しめました。




グリル展望


ご当地グルメは、牡蠣を卵でとじた 尾道丼 でした。




翌日は江戸時代から港町として栄えた鞆の浦へ。

仙酔島 は仙人が酔ってしまうほど美しいそうです。


国民宿舎仙酔島 風花

鯛ソーメン を食しました。
ソーメンの上に鯛がのっています。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。