SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月21日 中山のイチバン:KURADASHI [2021年2月]

2021年2月21日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、KURADASHI  を中山が探りました。
KURADASHI

・定価から最大97%オフ
・廃棄予定商品を安く下取りして世の中的な問題のフードロスを防ぐ

612万トンもの食品が食べられるのに廃棄されているのです。
国民一人お茶碗1杯のご飯を捨てている計算です。
さらに、食品ロスの処分に年間2兆円ものお金がかかっています。
捨てられていたかもしれない商品を

850の会社が登録していて15,000万点もの商品が登録されています。

ボルドーワインは、半額に。 ラベルに傷が入っていたり、コルクにへこみがついているだけです。
KURADASHIでおいしく節約

楽天にも ラベルに傷があるだけの ボルドーワイン 訳あり がありました・・


フリーズドライのスープは生産しすぎたため、KURADASHIで半額で販売しています。
ただし、パッケージのシールがついていません。

賞味期限3月16日のチーズケーキも。 コロナで売れなくなったため半額近くになっています。

購入金額の3%が医療従事者や環境保護などの社会貢献に当てています。
社会貢献型ショッピングサイトKURADASHI
塚田農場 もKURADASHIに参加しました。
コロナ渦で3/4が休業している状況で、賞味期限が使づいています。


青森のりんご農家も参加しています。
収穫量が多い年は廃棄してしまうものや多少の傷があるものをKURADASHIに出品しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。