SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ12月16日 中山のイチバン:リトルプラネット [2018年12月]

2018年12月16日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは リトルプラネット でした。

11月2日、お台場ダイバシティ―東京にオープンしたのが、新しい子供向けテーマパーク です。

遊びながら遊べる知育がテーマです。

・AR砂場遊び・・砂場では魚や火山が出現します。

・キューブパズル・・画面で遊べるパズルアトラクションです。

・ボールプール・・2面の大きな壁にボールを投げてゲームができるようになっています。

・紙相撲・・展開図に塗り絵をしてスキャンして組み立て、画面上で紙相撲で対戦できます。色によっ
     てパワーも違っていて楽しめます。

他にもいろいろなアトラクションがありました。

ららぽーと新三郷にもリトルプラネット
があります。










nice!(1)  コメント(0) 

日テレシューイチ12月9日 中山のイチバン:うなぎの完全養殖 [2018年12月]

2018年12月9日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは 
うなぎを 完全養殖 で育てる 鹿児島県志布志市 山田水産株式会社 でした。
鰻師 加藤尚武 を中山が取材しました。
ウナギは飼育が非常に難しく、加藤さんは24時間ウナギとともに生活していました。

地下水をくみ上げ30度にして無投薬で育てています。
無投薬でウナギを育てるのはとても難しいそうです。

山田水産は、この7月から民間で初めて完全養殖を開始しました。

冬がウナギの旬です。油が載っていて美味しいのです。
山田水産のウナギ 食べてみたいですね。


山田水産のウナギ 楽天で取り寄せできますよ・・




Amazonで見てみる・・

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。



こちらも 鹿児島 の ウナギ です・・






nice!(1)  コメント(0) 
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。