SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ1月27日 中山のイチバン:湖池屋 [2019年1月]

2019年1月27日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、湖池屋 でした。中山は湖池屋の本社へ。

湖池屋 といえば、最高級のポテトチップス  KOIKEYA PRIDE POTATO  でも大人気ですね。
ちょっとお高いですが2017年の売り上げは40億円以上。
こだわりの味が消費者に受けています。


湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 幻の今金男しゃく 北海道の塩 73g×9袋



金箔入りのポテチはこちららです・・

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩 68g×9袋




湖池屋のロングヒット のり塩味 が現在でも一番人気です。
さらに、カラムーチョ が衝撃を与えました。

昨年発売された 極厚ポテトチップス は歯ごたえがしっかりしていて、ジャガイモの味後とてもよく感じられます。

ポテトの素顔 は味付けを一切していないポテチで、売り切れ続出です。


年間350種類ぐらいの試作品を作り、その中の僅かが製品化されるそうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PRIDEPOTATO本格濃厚のり塩(63g)
価格:149円(税込、送料別) (2019/1/27時点)




nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月20日 中山のイチバン:高級“生”食パン専門店 乃が美 [2019年1月]

2019年1月20日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、高級生食パン専門店 乃が美 でした。

高級“生”食パン 乃が美 は、1本800円の生パンですが、1日5万食も売れています。1店舗で1200から1300本売れているそうです。
耳との境界線がわからないようにパンを焼いています。
チーズと塩を掛けて焼くと抜群の味わいになるそうです。

究極の柔らかさの秘密は、卵を一切使っていないところでした。
焼時間と温度管理も耳が厚くならない秘密でした。


奇跡のパン 日本中で行列ができる「乃が美」を生んだ「超・逆転思考」



社長の阪上 雄司さんは大阪プロレスの社長でもありました。
プロレスの慰問に老人施設に出かけた時に食べることがお年寄りの楽しみだと知り、お年寄りでも耳まで食べられる柔らかいパンを作ろうと思ったそうです。


全国111店舗を展開していますが、「乃が美」が近くにない方の朗報です。乃が美の食パンが、パナソニックのホームベーカリーで作る秘伝レシピが公開されています。高級「生」食パン専門店「乃が美」が監修したPanasonicのホームベーカリーで作れる「生」食パン『おうち乃が美』です。








nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月6日 中山のイチバン:おにぎり専門店 [2019年1月]

2019年1月6日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは おにぎり専門店おにぎり浅草宿六でした。世界で初めてミシュランガイドに掲載されたおにぎりやさんです。


家庭でもできる美味しいおにぎりのコツは以下のようでした。

①手のひらに収まる量のご飯を取る。
②ご飯を広げる
③ご飯をつぶさない
④周りのご飯をふんわりと優しく載せる
⑤くの字を作り三角形にする
⑥塩を適量まぶす
⑦握る回数は3回




おにぎり浅草宿六では、こだわりの食材を使っていて、
北海道産のイクラや長野県産の山ごぼう、福神づけ、紅ショウガや690円のイクラおにぎりもあります。

米はその年の良いものを選び1年間と押して使っています。現在は糸魚川産のコシヒカリです。

羽釜でご飯を炊きます。
海苔は東京湾産のものを使っています。
東京湾産の海苔は香りがとてもよいそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。