SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ7月28日 まじっすか:偏食さん 第5弾 [2019年7月]

2019年7月28日 日テレ まじっすか は 偏食さん 第5弾 でした。
今まで2万食のかき氷を食べた偏食さん、原田麻子さんオススメの絶品かき氷でした。


ひみつ堂


5時間待ちのかき氷のお店です。
ひみつのいちごみるく が一番人気です。


中丸君、特等席でかき氷ができる様子を見ました。
温度を上げた氷を使うと頭がキーンとならず美味しいそうです。

ドウシシャ の 電動わた雪かき氷器 なら、ヒーター内蔵で氷を温めてかき氷を作れるので、家庭でも頭がキーンとならないかき氷を楽しめます。




ティーハウス マユール

神奈川県宮崎台の紅茶専門店ですが、かき氷に

アッサム&ディンブラは、
紅茶を食べている感じがするそうです。



アボカドみるく は、アボカドが氷に合うそうです。


慈げん


キャラメルミルクナッツ パルミジャーノレジャーノ は、イタリアンの美味しさです。



氷舎mamatoko

かき氷愛が強すぎて原田さんが自分で出したお店です。
お醤油黒糖もるくにあずき にスタジオで絶賛の声が。



nice!(1)  コメント(0) 

日テレシューイチ7月21日 まじっすか:旬の食材ハンター第3弾 神奈川県久里浜タコ編 [2019年7月]

2019年7月21日 日テレ まじっすか は、旬の食材ハンター第3弾 神奈川県久里浜タコ編 でした。
タコは、西の明石、東の久里浜といわれるそうです。

久里浜でタコかご漁に中丸君が同行し マタコ を採りまくりました。
エサは美味しいサバです。
久里浜沖はエサが豊富で流れが速いため筋肉質で身が締まったタコになるのです。

生のまま刺身にしてもらい食べてみると弾力があり甘みがありました。
久里浜秘伝のタコのゆで汁でタコを煮込んでいくと取り立てのゆでだこができました。
中丸君は「主食これでいい」と言っていました。

アヒージョにしても美味しいですが、かき揚げ にすると最も美味しいそうです。






nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ7月21日 中山のイチバン:小嶋商店 [2019年7月]

2019年7月21日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、小嶋商店 でした。

小嶋商店は、創業約230年 京都伝統産業の提灯を作り続ける 老舗メーカーです。
小嶋兄弟が10代目として京提灯を受け継いでいます。
祇園祭の提灯や、南座を象徴する大提灯
フランクミュラーとコラボしたり、
ポケモンとコラボしてモンスターボール型提灯を製作したりしてチャレンジしています。

今日提灯は、地張り式。
地張り式は手間がかかる為、制作する店舗が少なくなっているそうです。
京提灯づくりはとても繊細なので、1日2個ぐらいしか作れないそうです。
糸を張っていて骨組みに強度があるので一般的な提灯より厚手の和紙を貼れるそうです
最後は絵付けです。
丸い提灯は書を書くのが大変です。




nice!(1)  コメント(0) 

日テレシューイチ7月14日 中山のイチバン:船橋屋 [2019年7月]

2019年7月14日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、創業1805年、創業200年以上の老舗くず餅店 船橋屋 でした。
僅か500人の採用に1万7000千人がエントリーした快進撃を続ける老舗の和菓子店です。

船橋屋は、職人気質の経営方針を見直し、マイスター制を導入し風通しの良い経営で超ホワイト企業に変身しました。さらに、リーダーズ総選挙で役員を決めています。


船橋屋の看板は くず餅。JR東日本おみやげグランプリで総合優勝した逸品です。
添加物を加えず乳酸発酵させています。


くず餅を知らない若い人たちにくず餅を知ってもらうための戦略も行っています。
若い人にターゲットを絞った くず餅プリン が大人気です。










nice!(0)  コメント(0) 
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。