SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ1月26日まじっすか:国立競技場周辺を大調査 [2020年1月]

2020年1月26日テレ まじっすか は、 東京23区まじっすかなスポットを街角リサーチ。オリンピックムードで盛り上がる国立競技場周辺のまじっすかを中丸君が大調査しました。


ホープ軒 


ホープ軒の2階、3階に行くと国立競技場のビュースポットでした。
カウンターで食べましょう。
背脂がスゴイですがさっぱりしているそうです。


将棋会館

1階の売店では騎士の扇子など将棋グッズが買えます。
2Fでは料金を払えば誰でもプロと対局ができます。
藤倉5段が飛車角抜きで3人と対戦しましたがあっという間に勝負がついてしまいました。

日本オリンピックミュージアム
https://japan-olympicmuseum.jp/jp/

施設の外に最中にも、写真映えするスポットがたくさんあります。
聖火トーチと一緒に写真を撮って聖火ランナーになったかのようなオリンピックの疑似体験ができます。
ボルトやジャンプ選手などと対決することもできます。


鳩森八幡神社

勝負ごとに強い神社です。
富士塚には連日人が殺到しています。
おみくじやお守りも人気です。







nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月26日シューイチプレミアム:UMA(ウーマ) [2020年1月]

2020年1月26日 日テレ シューイチプレミアムは、「UMA(ウーマ)」を調査 でした。
未確認グルメUMAをチョコプラが捜査しました。


函館食堂 SHANSHAN

普段は定食屋さんですが、不定期に月に2日だけカレーを提供しています。
カレーが幻のメニューでした。
スパイスたっぷりな濃厚カレーでした。
クミンの入ったパキスタン産のご飯も絶品です。







ボニートスープヌードル ライク

従業員が定休日の月曜日のみに特製のラーメンを提供しています。
7種類の煮干しを煮込んだ煮干しスープが絶品です。


キッチンニュー早苗 

月に1回幻の定食が登場します。
ビーフステーキとキスのフライ です。
採算を度外視し、790円で提供しています。



nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月5日まじっすか:食材ハンター熊本編 [2020年1月]

2020年1月5日テレ まじっすか は、食材ハンター熊本編 でした。


前回の放送(1月1日)では、下記の3種類を熊本でゲットして脇屋シェフがおせちを作りました。

・けたうたせ漁で クマエビ
・地鶏 天草大王
・日本一早く収穫される さつまたけのこ


中丸君、さらに 大長ナス を熊本でゲットしていました。
熊本の大長ナスは40cm~50cmもあります。
アクがなくて生でも食べられるそうです。

まじっすかでは、ナスの輪切りを生地にしたナスピザを作りました。
大長ナスの1本焼も絶品でした。
さらに、脇屋シェフが大長ナスで麻婆ナスを作ると、中丸君は「最高に美味しい」とコメントしていました。


大長ナス は、楽天で取り扱いがありました・・



nice!(0)  コメント(0) 
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。