SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2014年9月 ブログトップ

日テレシューイチ9月21日 まじっすか 長寿日本一長野県松川村 [2014年9月]

2014年9月21日 日テレ シューイチ まじっすか  は、   を中丸君が紹介していました。

男女長寿日本一に輝いた長野県
その中でも長寿の松川村。

77歳の久保田さん。
両足に2kgずつの重りを付けて走っていました。

長生きの秘訣は インターバル速歩 にありました。
3分間速歩をして3分間普通に歩く、これを繰り返し毎日30分行います。


詩吟 も長い気の秘訣。
声を出すのも長い気の秘訣だそうです。
松川村では、健康カラオケ教室が行われていました。
カラオケもいいんですね。











  

日テレシューイチ9月14日 まじっすか 全国長寿一 長野県松川村  [2014年9月]

2014年9月14日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 長野県松川村 全国長寿一  を中丸君が紹介していました。


長生きの秘訣は

・マレットゴルフ
 ゲートボールは意地悪なゲームなのでけんかが絶えませんが、マレットゴルフは個人競技なのでストレスがた まりません。





・ほとんど野菜の食卓でした。
 しかも、減塩。
 野菜の旨みが塩分の少なさを補っているんです。
 切れ目を入れずに調理しているので塩分が中に浸みずにいいのだそうです。

 長野県は野菜の摂取が全国1位。







・田んぼで鯉を育てています。
 鯉のすずめ焼き を作って食べていました。


子鯉のすずめ焼き

子鯉のすずめ焼き
価格:1,200円(税込、送料別)










日テレシューイチ9月7日 噂の企業訪問第10弾 チームラボ [2014年9月]

2014年9月7日 日テレ シューイチ は、 噂の企業訪問第10弾 でした。


中丸君が チームラボ本社に潜入 しました。

つながる!積み木列車

つみきを置いていくと線路や道路が繋がり列車や車が走りだす積み木です。

チームラボスタジオ

リアルタイムでバーチャルの世界とのコラボができるのでした。

夢の世界を演出している会社でした。
東京オリンピックも予想で映像を作っていました。






2014年9月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。