SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年3月 ブログトップ

日テレシューイチ3月15日 まじっすか:中丸 本業を生かしたカフェ [2015年3月]

2015年3月15日 日テレ シューイチ まじっすか  は、
本業を生かしたカフェ でした。


寺田倉庫 が運営する ラテ カフェ バール

世界の食材を販売し、その場で温めて食べることができます。

例えば 乾パン の 新・食・缶ベーカリー は5年保存できる非常用の缶ですが、温めるととても美味しく食べられました。






中丸君は、缶つまシリーズの たこのオリーブオイル が気になって試していました。





さらに、ミリメシ

専用の袋に水を入れると発熱してご飯が食べられます。
電気も必要ありません。







お寺が運営するカフェ 寺カフェ 代官 も面白かったです。

お寺とカフェが合体しています。
 渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル1F

浄土真宗本願寺派信行寺が経営していて
中丸君が しんら~んアイスコーヒー 注文しました。
中丸君は、写経体験もしました。
さらに、中丸君は悩み相談をしてもらいました。

さらに、スタジオではこんなフリーズドライも試していました。

種無柿



フリーズドライ すもも 




日テレシューイチ3月8日 まじっすか:中丸 春のイエナカグッズ [2015年3月]

2015年3月8日 日テレ シューイチ まじっすか  は、
中丸君が渋谷さんと調べる 春の最新調査イエナカグッズ でした。


1位 KORGクリップヒット(コルグ クリップ・ドラム・キット)

腰や段ボールうをたたくと音が出ました。
クリップを付けたものを何でもドラムにしちゃいます。
クリップの先にあるセンサーが音に替えてくれます。
ペダルもちゃんとついています。








2位 AQUAハンディ洗濯機 コトン

汚れた部分だけを洗える持ち運べる洗濯機です。
水が出ながら1分間に700回洗ってくれます。




3位 クルクルベジスライサー (ドウシシャ)

ニンジンや大根など野菜をらせん状にスライスできます。
大根、ジャガイモなどを薄く簡単に剥けます。
さらに、付属のアタッチメントで細くて長いヌードル状の千切りができます。
野菜のヌードルでヘルシーなダイエットができます。
電動で簡単です。







日本未発売の 料理専用の3Dプリンター も紹介されました。
まだ名前も決まっていないので試作機段階だそうです。

さらに、首に付けた空気清浄機も紹介されました。

ポータブル空気清浄機 aria (アリア)

重さ300gと軽量です。
鼻のすぐ下からきれいな空気が出てくるので常に新鮮な空気を吸うことができます。





日テレシューイチ3月1日 まじっすか:中丸 タカラトミーを調査せよ [2015年3月]

2015年3月1日 日テレ シューイチ まじっすか  は、
中丸君が  タカラトミーを調査せよ  でした。

1924年創業。
リカちゃんや人生ゲームなど大ヒットを生み出しているタカラトミー。
中丸君はウルトラザウルスに感激しました。

黒ひげ危機一髪 ですが・・・

実は黒ひげが飛び出すと勝ちだったんです。







社員が自由に遊べる部屋では社員が担当するおもちゃで遊んでいました。
プラレールでは、線路を左右対称に組むと旨く行くというアドバイスをもらいました。






リカちゃんのデザインをしてる部署では片瀬さんをイメージしたリカちゃんをデザインしてもらいました。
さらに、世界に1体の ファンタジーりかちゃん。
881個のダイヤモンドがあしらわれた時価1億円のリカちゃんでした。

片瀬那奈 のリカちゃんと 中山秀征 バージョンの黒ひげ危機一髪も作ってもらいスタジオで披露されました。








2015年3月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。