SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年6月 ブログトップ

日テレシューイチ6月28日9時半ごえ:大人女子旅 徒蔵(カチクラ) [2015年6月]

2015年6月28日 日テレ シューイチ  は、 大人女子旅 でした。

浅田舞 と 杉浦靖子 が 徒蔵(カチクラ) で大人女子旅をしました。
徒蔵 とは、御徒町から蔵前の一体のことをいいます。

2k540

東京駅から2km540mあることからこの名前がつきました。
てぬぐい屋さんやかばんや産など個性的なお店がいっぱい。

浅田舞 と 杉浦靖子は、傘のお店 Tokyo noble へ。
3種類のサイズからパーツを選んで選んで自分だけのオリジナルの傘が作れます。
30分で完成です。


デイリーズ・マフィン

毎週マフィンの種類が変わるので毎回新しい味を楽しめます。
トマトとズッキーニのジェノベーゼ を試食。






 




シエロ イ リオ

隅田川とスカイツリーが一望できるレストランです。
ヘルシーメニューや日替わりで楽しめます。
冷製のカルボナーラ や コラーゲンカレー を試食しました。



TAMAO ET PARMETTO

アクセサリー と 刺繍雑貨のお店です。
ご夫婦で制作しています。







串衛門

10種類のつけだれが用意されていて、好みのタレを付けて食べられる串揚げ屋さんです。
スモークサーモンとモッツェレラチーズは絶品でした。
ししゃものトンブリのせ も絶品。畑のキャビアといわれるとんぶりがのっていました。






日テレシューイチ6月28日まじっすか:つぶやきハンター第2弾 [2015年6月]

2015年6月28日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 つぶやきハンター第2弾 でした。

ネットでつぶやかれているワードを中丸君が調査しました。

幸せのプチプチ

中丸君は、日テレ前でハントしました。
川上産業の登録商品プチプチのなかにハートのプチが隠れているそうです。
ハートの位置で、どこの工場でつくられたわかるようにしているんだそうです。







飛行犬

犬の走行の一瞬を切り取り、まるで飛んでいるかのように見せる写真でした。







ガチめん!

横浜で毎年行われている麺の一番決定戦でした。

中丸君はこんなガチめんを食べて調査しました。
・エスニックなスパイシースープのフォー
・涼麺三重奏
・ユッケジャンうどん





日テレシューイチ6月21日9時半ごえ:日帰り人気バスツアーin静岡  [2015年6月]

2015年6月21日 日テレ シューイチ  は、 日帰り人気バスツアーin静岡 でした。

遼河はるひ と 安田圭 がH.I.S.(エイチ・アイ・エス) の 【新宿発】静岡まるごと食KING!寿司食べ放題に  豪華50種バイキング&静岡名産つめ放題もお楽しみ に参加しました。
静岡バスツアーの添乗員はなんとロシア人でした。

駿府匠宿 で詰め放題 を体験。
お米絹娘や静岡県の名産品お茶などの詰め放題でした。


続いて 石原水産 へ。
カツオのワラ焼きの実演で試食をしました。
取れたてのカツオが最高。


ランチは50種類のバイキング。
お寿司や静岡おでん、富士宮焼きそばなど50種類も。
静岡県 マグロ料理の種類も豊富でした。

さらに 石原水産 から1,000円相当のマグロのおみやげももらえました。




続いてバスは世界遺産富士さんの白糸の滝 へ。
パワースポットとしても有名で、マイナスイオンがすごかったのです。

その後朝霧高原のチーズケーキの試食や動物との触れ合いも。
おいしいソフトクリームもありました。

そして東京に帰るのですが最後にじゃんけん大会があり、勝者3名で1.2kgのマグロのお土産が提供されたのでした。なんと遼河はるひがゲットしたのでした。

【新宿発】静岡まるごと食KING!寿司食べ放題に  豪華50種バイキング&静岡名産つめ放題もお楽しみ はお土産もいっぱいついてお得なツアーでした。




shuuichi

日テレシューイチ6月21日まじっすか:夏の癒しアート [2015年6月]

2015年6月21日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 夏の癒しアート でした。

中丸君が 夏の癒しアート を調査しました。


ロックバランシング

癒されると海外では話題に。
日本では第一人者の石花さん。
接着剤など道具は一切使わず河原で石を積んでいました。

中丸君もロックバランシングにチャレンジ。
みごとに石が立ちました。
達成感すごいそうです。






飴細工

中丸君は、飴細工のお店 飴細工アメシン へ。
ホットプレートで90度に温めた特製のアメで飴細工に挑戦します。
かわいい金魚ができあがりました。



 



日テレシューイチ6月14日まじっすか:夏前エクセサイズ [2015年6月]

2015年6月14日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 夏前エクセサイズ でした。

中丸君は ブランコハイ ワークアウト というエクセサイズに挑戦。

ブランコの上でスクワットのエクセサイズ。
続いて姿勢を正してブランコをこぎ体幹を鍛えます。
最後はブランコにぶら下がってエクセサイズをしました。

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201501280002-spnavido








キクサイズ 

ムエタイのキックで体を鍛えるエクセサイズです。
これも体幹を鍛えられます。
ムエタイ式踏み台昇降運動 でまず体幹を鍛えます。
踏み台昇降運動 はスタジオでも試していましたがとてもいいそうです。





 







フロア運動でも鍛えます。

そして、キックの練習をしました。
中丸君は、腰の回転を意識してキレのあるキックができるようになりました。



  






日テレシューイチ6月7日まじっすか:梅雨の便利イエナカグッズ [2015年6月]

2015年6月7日 日テレ シューイチ まじっすか  は、イエナカグッズ  でした。

中丸君は いろいろな梅雨の便利なイエナカグッズ を達人と一緒に試してみました。

そんな! チョコバナ~ナ

先端をカットし、真ん中を器具でくりぬき専用の付属品でチョコを入れればチョコバナ~ナの完成です。わさび醤油チョコバナ~ナなどいろいろ作れます。
逆チョコバナナ のイエナカグッズでした。








フローズンマジック スクエア

もむだけでフローズンが簡単にできます。
従ーズなどを入れて1分間もむだけです。
炭酸飲料でも作れます。

容器の中に保冷剤が入っていて予め冷凍しておくだけです。






 



Akerun(アケルン)

ドアに専用アイテムをつけるだけでスマホで簡単に鍵が開きます。
一時的無鍵を発行することもでき、メールやLINEで送ることができるので、合いカギも必要ありません。

問合せ:株式会社フォトシンス
http://photosynth.co.jp/






創風機 Q

オシャレなサーキュレーターです。
冷暖房のムラをなくしてくれます。
羽根もないので安全です。











日テレシューイチ5月31日まじっすか:つぶやきハンター [2015年6月]

2015年5月31日 日テレ シューイチ まじっすか  は、つぶやきハンター  でした。

中丸君は ツイッターなどでつぶやかれているキーワードをまちかどで調査しました。

蓋女

マンホール女子。
中丸君はマンホールの蓋の写真を撮っている女性を発見しました。
ご当地のデザインのマンホールを撮影してSNSにアップ。
マンホールサミット まで開催されました。




お菓子リュック

お菓子をつなぎ合わせて作ったリュックでした。
セロハンテープでお菓子をつなぎ合わせ、中にものも入れられます。



亀仙人

ケヅメリクガメと散歩する月島のおじさん三谷さんでした。
10年で70kgを超えたそうです。
夕方4時半以降に月島に行くとボンちゃんに出会えるかもしれないそうです。







2015年6月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。