SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年7月 ブログトップ

日テレシューイチ7月26日9時半ごえ:都内で世界のグルメツアー [2015年7月]

2015年7月26日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、都内で世界のグルメツアー でした。海外に行かなくても東京で味わえる世界の料理を紹介しました。

ゲスト:麒麟 川島 明  おかずクラブ


 
エジプト料理  ネフェルティティ東京 西麻布店

エジプトから直輸入の調度品でエジプトを楽しめる点ないです。
ディナータイムにはベリーダンスのショーも楽しめます。
エジプト料理の鳩料理も楽しめます。





ペルー料理 渋谷 カジュアルダイニング ミラフローレス恵比寿

プラト カンペシーノ は日本の幕の内料理のようなものでした。
豪快なステーキがのっています。
チチャモラーダ という紫のトウモロコシジュースも試せます。





ハンガリー Paprika.hu(パプリカドットフ) ハンガリー料理

食前酒 ウニクフ で乾杯。
数十種類薬前酒でした。
マンガリッツァという食べられる国宝の豚肉を食べられます。




モンゴル 新宿 新オッと屋

ゲルをお店に入れてあります。
民族衣装が用意されていて自由に着ることができます。
モンゴル相撲の衣装もあります。
ツォイヴォン は日本の焼きうどん。
羊の肉が美味しいそうです。



ぐるなびなら9時半ごえ で紹介されたレストランの予約ができます。





日テレシューイチ7月26日まじっすか:夏の自由研究SP [2015年7月]

2015年7月26日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 夏の自由研究SP 
 でした。

東海大学の 滝川先生 が夏休みに親子で楽しめる自由研究にぴったりの自由研究を紹介しました。


自由研究① 瞬間氷

ペットボトルの水を注ぐと凍ります。

塩と水と氷。
ボウルの氷を入れ塩をまき、水を入れたペットボトルを入れるだけ。
水をゆっくり冷やすと過冷却の状態にすると僅かの衝撃で一気に氷になります。


自由研究② つかめる水

アルギン酸ナトリウムと塩化カルシウムをそれぞれ水に溶かし、お玉で片方の水に入れます。
アルギン酸ナトリウムと塩化カルシウムを混ぜると反応して透明な膜ができるのが秘密です。





 




自由研究③ 炭酸シュワシュワフルーツ

スイカがシュワシュワ。

ドライアイスと発泡スチロールの箱。

発泡スチロールにドライアイスを入れ、
隙間をあけて仕切りを入れてフルーツをのせるだけ。
4時間で出来上がり。
ドライアイスから炭酸ガスが発生しフルーツの中の水に溶けてシュワシュワになります。








 


日テレシューイチ7月19日9時半ごえ:星野リゾートトマム 第二弾 [2015年7月]

2015年7月19日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、先週に引き続いて  星野リゾートトマムでした。

星野リゾートトマム 


いとうあさことニッチェ が 絶品グルメ&豪快アクティビティー を楽しみました。

トマムのミナミビーチでビーチを楽します。
浪のビーチとしては日本最大級でした。
このミナミビーチでいとうあさことニッチェ が スタンドアップパドル に挑戦。
サーフボードの上に乗ってパドルでこぎます。






続いて、材料を入れた缶を振るだけでアイスクリームができる 缶ふりアイスクリーム に挑戦しました。いとうあさことニッチェ は15分缶を振り続けました。 


リゾナーレトマムは、7月1日にリニューアルオープンしました。
レセプションスペースには暖炉があります。
親子で遊べるファミリーラウンジではおむつが使い放題。
ハンモックもある中庭もありました。

部屋には展望のジャグジーバスがついていました。

そして Mt,cafe Rap で夕飯。
オススメは越冬じゃがいもと地鳥のチキングリルでした。




翌日の朝、雲海テラス に登りましたが残念ながら雲海は見られませんでした。





日テレシューイチ7月12日9時半越え:星野リゾートトマム [2015年7月]

2015年7月12日 日テレ シューイチ 9時半越え は、  星野リゾートトマムでした。

星野リゾートトマム 


いとうあさことニッチェ が 絶品グルメ&豪快アクティビティー を楽しみました。

グリーンキッチン トマム は、ゴルフ場に隣接したテラスレストラン。
一行は、海鮮バーベキュー を堪能しました。
アワビや、タラバガニ、ボタンエビなどを、アワビの肝のソースで食べます。

活エゾアワビ「500g」

活エゾアワビ「500g」
価格:5,400円(税込、送料別)




空知川でラフティングをして、北海道の大自然を堪能します。
NRAノースリバーアドベンチャーズ の 空知川ラフティングツアー です。
急流もありスリルも満点です。
最後は5mの岩の上から飛び込みでした。







そして一行は、北海道絶品名物グルメを堪能しました。

知床チキンと野菜の北海道スープカレーは知床鳥をじっくり煮込んでコクのあるカレーでした。 




日テレシューイチ7月12日まじっすか:大人の趣味 アクアリウム [2015年7月]

2015年7月12日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 大人の趣味 アクアリウム でした。

アクアリウム

アクアリウムは、今注目の大人の趣味です。
アクアフォレストへ行きました。

水槽の中の世界観に中丸君大興奮でした。
そして中丸君は理想のアクアリウム作りに挑戦しました。

水槽は 30cm 熱帯魚飼育セット を選び、








そして、ウィロモース 、木化石、水草 などを入れていきました。
水槽が完成したら、 ピンクダイヤモンドネオンテトラ と プラチナゴールデンバルブ を水槽に入れました。















日テレシューイチ7月5日9時半ごえ:三重県と石川県 [2015年7月]

2015年7月5日 日テレ シューイチ  は、 三重県と石川県のアンテナショップ でした。

ゲストは ユージ と 厚切りジェーソン でした。

2015年注目のアンテナショップでNO.1グルメを探しました。

こちらから三重県の特産、 石川県の特産が見られます・・・
三重テラス


ジェイソンは 松坂肉ローストビーフ をチョイスしました。







でも、7位でした。


ユージは 松坂牛しぐれ煮 をチョイス。





でも、圏外でした。


かた焼き ごま 圏外

日本一堅いせんべいで伊賀忍者も持ち歩いたとか。






伊勢うどん 2位







なが餅  1位


ソマカツオの塩切り 圏外

半年待ちの絶品だとか。

BEST10は以下の通りでした。

1位 なが餅
2位 伊勢うどん 巾着
3位 萬金飴





4位 いわしせんべい






5位 三重伊勢海老パイ

6位 手打ち式伊勢うどん2食



7位 松坂肉 ローストビーフ

8位 サクサクわかめ





9位 ハシモトヤあおさのり
10位 山の清水がはぐくんださっぱりおいしいさしもこんにゃく あおさ


日テレシューイチ7月5日まじっすか:最新スポーツを調査せよ [2015年7月]

2015年7月5日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 最新スポーツ でした。

中丸君は 埼玉県 トランポランド へ。

3Dドッジボール

トランポリンの上でドッジボールをします。
プレーヤーの数によってボールが複数あるので難しくなります。
すごく体力を使うようです。


続いて中丸君は、東京タワーメディアセンターへ。


ビリッカー

フランス生まれで先月日本発上陸のビリヤードとサッカーが融合したゲームです。
大きなビリヤード台の上でキックしてビリヤードをします。
上達するとスピン系シュートなどが打てるようになるそうです。


2015年7月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。