SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年8月 ブログトップ

日テレシューイチ8月16日9時半ごえ:沼津 [2015年8月]

2015年8月16日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、沼津 でした。

ゲストはTKO
沼津で漁港飯を堪能しました。

片浜海岸では、地引網体験をしました。
1グループ5万円で体験できます。
とった魚はその場で食べられます。

地引網の後行は漁港飯へ。
にし与 には70種類以上の新鮮な魚が楽しめました。

さらに、わさびラムネ や うなぎコーラ といったご当地飲料がありました。
わさびの香りが美味しいく、山椒が欲しくなるほど鰻の味がするそうです。





 



沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム

日本初の200種類3000匹の深海魚が展示されています。
冷凍保存された本物のシーラカンスが見られます。
世界でこの沼津港深海水族館でしか見られません。
世界最大のタカアシガニもいます。


かにや 沼津店 

ココでしか食べられないタカアシガニが食せます。
水槽には沢山の沼津港深海水族館が。
特選タカアシガニ定食を食べました。

日テレシューイチ8月16日まじっすか:カゴメ [2015年8月]

2015年8月16日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 カゴメ でした。

中丸君は 愛知県の カゴメ に潜入しました。

野菜一日これ一本 は、賞味期限がなんと5年半。
災害時にも備えられます。

社内では、ナゴメの商品が飲み放題でした。







カゴメのトマトには、7500種類の遺伝子特許を持っていてトマトの研究をしていました。
ジュース用はヘタがとれてしまうジョイントレストマト という品種でした。

社内キッチンで中丸君にオムライスを説明してくれた社員は、
オムライス検定1級保持者でした。

1分にたいしてケチャップ大さじ2杯。
ケチャップで味付けしてからご飯を投入すると美味しいオムライスが作れます。

味噌汁にキチャップを入れると減塩にもなっていいそうです。






日テレシューイチ8月9日9時半ごえ:逗子・葉山 [2015年8月]

2015年8月9日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、逗子・葉山 でした。

ゲストはやしろ優 と 石原良純

 
お茶屋さん 日の出園 へ。
かき氷 宇治金時ミルク を賞味しました。
ほうじちゃ宇治金時ミルク も美味でした。


一行は逗子海岸へ行き スタンドアップパドル ピラティス に挑戦しました。
スタンドアップパドルボードの上で ピラティス をしました。
とても気持ちいいそうです。
 





小腹がすいた一行は 旭屋牛肉店 でおやつを。
葉山コロッケパン を食べました。



ロンハーマン 逗子マリーナ店

先月オープンしたばかりのロンハーマン。
ロンハーマンカフェ では、葉山牛のフィレステーキ を食すことができます。













日テレシューイチ8月9日まじっすか:つぶやきハンター竹島水族館 [2015年8月]

2015年8月9日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 つぶやきハンター 第3弾 でした。

中丸君は愛知県蒲郡市に行きました。
巷で噂の事柄を調査します。

たけすい

竹島水族館 のことです。
ゆるキャラの タケアシ 君がお出迎え。

中に入るとまず、ウツボ が土管の中に。
展示の仕方がユニークでした。

深海生物が日本一展示されています。
その数100種類。
しかも、さわりんプール で、その深海魚を触ることができます。
あの タカアシガニ にもタッチ。





グルメハンターという飼育員が展示植物を試食してお客さんの美味しいかという質問に答えられるようにしています。
中丸君はあの オオグソクムシ を試食してみました。 
味は美味しいそうです。




 



日テレシューイチ8月2日9時半ごえ:台湾食べまくりツアー [2015年8月]

2015年8月2日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、台湾食べまくりツアー でした。

LCCの参入で、台湾旅行は  IACEトラベル で1泊2日 32000円と格安です。

1人5,000の格安旅行に挑戦しました。
まず、台北101へ。
高さ508m 101階建です。
屋外の展望台もありますが、私が行った時は雨で外に出られませんでした。



蘇抗点心店

蘇抗点心店(スーハンディエンシンディエン)は地元で人気の小龍包のお店。
ヘチマとエビを包んだ小龍包が絶品でした。




金峰魯肉飯

魯肉飯(ルーローファン) が大人気。
スープとのセットを賞味しました。



ジャンジャンハオ

バーバオビン といあずき、インゲンなど変わったものがのった台湾かき氷でした。



貓空茶屋 纜車站

猫空ロープウェイ で山頂へ。
台北を一望できる山の上でお茶をいただきます。


九份

幻想的な風景を楽しめます。



士林夜市

台湾のB級グルメを楽しめます。
台湾かき氷のマンゴーかき氷をチョイス。
マンゴーがたっぷりで煉乳の味のかき氷も美味しいそうです。


台湾かき氷は、7月21日にNHKのおはよう日本で紹介されていいた YukiiYuki(ゆきゆき) を使うと家庭でも簡単に作れます。

YukiiYuki(ゆきゆき)




日テレシューイチ8月2日まじっすか:ひんやりスポットを調査せよ [2015年8月]

2015年8月2日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 ひんやりスポットを調査せよ でした。

蓮沼ウォーターガーデン


デビューしたてのウォータースライダー、スプラッシュシェーカー がありました。
暗闇の中を回転し、レインボーチューブへ、大きな横揺れ、最後は70度の壁ブーメランへ。
ペンギンのいるバー もあります。







心霊療法 Y澤診療所

住宅街にある完全予約制のおば焼け屋敷でした。
脱出不可能なお化け屋敷なのでした。


現在、汐留めパラダイス では 中丸君のDIYが展示されています。


2015年8月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。