SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年10月 ブログトップ

日テレシューイチ10月25日9時半ごえ:簡単快適な新キャンプ(ゆる楽キャンプ) [2015年10月]

2015年10月25日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は 簡単快適な新キャンプ(ゆる楽キャンプ) でした。富士五湖 西湖でこいしゆうかの指導のもとTKOとホラン千秋が キャンプを体験。

簡単な装備で PICA富士西湖でキャンプができました。
電源があってとても便利です。
冬にはホットカーペットも使えます。

PANDA テント  は、簡単に立てられるテント。
ペグとポールだけで完成しました。
フラッグがーランドでテントを結んで楽しさもアップ。







Rolltop Table L-B というローテーブル と チェアエリート という860gの超軽量の椅子を広げました。











Camper Set Main Plate は、コーンスターチでできた色とりどりのかわいい食器セットです。キャンプに持っていってバーベキューの食器に使うと便利ですね。









スモークハウス で作った燻製チーズを1時間ほどで作り楽しみました。
燻製茹で卵もグッドでした。







たき火も楽しみです!
台の上に集めた小枝の上に薪をのせます。
松ぼっくりは着火剤になります。






簡単キャンプディナー

一行はローストビーフを簡単に作りました。
まず、塩コショウで味付けフライパンで焼きます。
焼き色がついたらアルミホイルで包み、その上にタオルを巻いて20分で完成。
簡単に美味しいローストビーフができました。


チーズフォンデュ

市販のカマンベールチーズに切りこみを入れ表面を削ってバーナーに掛け、白ワインと故障を入れれば完成です。

冷凍のシーフードミックスで パエリヤ も簡単にできました。






日テレシューイチ10月25日まじっすか:競技人口の少ないスポーツで世界を目指せ [2015年10月]

2015年10月25日 日テレ シューイチ まじっすか は、競技人口の少ないスポーツで世界を目指せ でした。

スポーツカイト

2本の糸で凧を自由自在に操ります。
240センチの凧を音楽に合わせて操作し、陸のシンクロと言われます。
競技人口は5万人です。
中丸君、8の字などを習得しチーム演技にも挑戦しました。









ガッツ

フライングディスクを使ってディフェンスにとられないようにするスポーツです。
5人で1チームです。
競技人口は300人です。
時速100km以上もスピードが出ます。








日テレシューイチ10月18日9時半ごえ 広島、尾道・鞆の浦 [2015年10月]

2015年10月18日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、DJツアーズが 広島の尾道、鞆の浦を特集しました。

ノスタルジックな雰囲気の尾道本通り商店街へ。
朱華園
 では尾道ラーメンを求めて行列ができていました。全国のラーメン好きがこの一杯の尾道ラーメンを求めて尾道にやってくるそうです。




お好み焼き いわべい
http://www.ononavi.jp/eating/okonomiyaki/detail.html?detail_id=115

漆器屋さん 油岩 のご主人が開いているお好み焼き屋さんです。
砂肝がたっぷり入っている尾道焼きを堪能しました。


千光公園


猫の細道の750段の石段のある、1.2kmの道を歩きます。
瀬戸内が一望できる尾道一の絶景が楽しめました。




グリル展望


ご当地グルメは、牡蠣を卵でとじた 尾道丼 でした。




翌日は江戸時代から港町として栄えた鞆の浦へ。

仙酔島 は仙人が酔ってしまうほど美しいそうです。


国民宿舎仙酔島 風花

鯛ソーメン を食しました。
ソーメンの上に鯛がのっています。



 

日テレシューイチ10月18日まじっすか:専門本屋さん [2015年10月]

2015年10月18日 日テレ シューイチ まじっすか は、 専門本屋さん でした。

東小金井 ONLY FREE PAPER

フリーペーパーだけを置いている専門店です。
売り上げなし。
有料の定期購読やセット購読で収入を得ています。

ヘルスグラフィックマガジン や 将棋のフリーペーパー、コマドク、灯台どーだい がお勧めとか。
愛読者は年間60万円です。
 



鎌倉 メッケンドルファー
http://www.meggendorfer.jp/

しかけ絵本 の専門店です。
世界中の600種類ものしかけ絵本を扱っています。

オーシャンしかけえほん は絵が動いて見えます。






ようせいのおしろのぶとうかい

簡単にドールハウスになって付属の人形で遊べます。
後片付けも簡単です。







きょうのおやつは

鏡をの原理を使って3Dになっているしかけ絵本です。







鎌倉 段葛

鶴岡八幡宮の鳥居から入って鎌倉を旅行することができます。




日テレシューイチ10月11日9時半ごえ カリフォルニア・ディズニーランド [2015年10月]

2015年10月11日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、 カリフォルニア・ディズニーランド の続きでした。

片瀬那奈 が カリフォルニア・ディズニーランドの カリフォルニア・アドベンチャーパーク を紹介しました。

10位 ディズニーホテルで 朝食ビッフェ

 ミッキーワッフル が大人気でした。
 チップ&デール がお迎えに来てくれました。

9位 カーズランド

 世界のディズニーランドの中でもこもカリフォルニアにしかありません。
 カーズの世界の中を疾走できま、最後は2台の車で競争できます。

8位 バグズランド

 バグズライフ をテーマにしていて昆虫になることができます。 
 タイムリッヒの世界に浸れます。

7位 アーケードゲーム

  穴に球を入れて馬を走らせます。

6位 ザ・ベーカリー・ツアー

  カリフォルニア名物のパンの工程を見学して食べられます。
  3人は、クラムチャウダーブレッドボウル、チャイニーズチキンサラダ、チキン&アップルサ
  ラダ を食べました。

5位 オフ・ザ・ページ

  日本では手に入らないレアなディズニーグッズが売られています。

4位 ミッキーのファンウィール

  観覧車のゴンドラがレールの上をスライドして大きく揺れます。
  しかも2周して、2週目は更に揺れが過激になりました。
  絶叫系の観覧車なのでした。

3位 カーセイ・サークル・レストラン&ラウンジ

  白雪姫をモチーフにしたレストランです。
  60周年の記念のダイヤモンド型の氷でカクテルを楽しめます。

2位 タワー・オブ・テラー

  東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーとのちがいは?
  ずっと怖いようです。

1位 ウォーターショー
  ワールド・オブ・カラー・セレブレート!

  噴水にプロジェクションマッピングをします。
  噴水の中にミッキーの世界が現れます。











日テレシューイチ10月11日まじっすか:中丸芸能界一のパテシエになる第三弾 [2015年10月]

2015年10月11日 日テレ シューイチ まじっすか は、 中丸芸能界一のパテシエになる でした。

中丸君は、ラ・ファミーユ で シェフの小沢のりこ さんと修行しました。
シフォンケーキ づくりにチャレンジ。
まず、メレンゲを作ります。
続いて卵黄を混ぜ、オーブンで焼きあげます。
ふっくらに焼きあがりました。
しかし、小沢シェフと比べると弾力性がいまいちでした。

教室の生徒さんに試食してもらうととても辛口評価でした。






日テレシューイチ10月4日9時半ごえ カリフォルニア・ディズニーランド [2015年10月]

2015年10月4日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、 カリフォルニア・ディズニーランド でした。

片瀬那奈 が カリフォルニア・ディズニーランドの見どころを厳選

10位 ウォルトディズニーが住んでいたアパート
   ウォルトディズニーは、消防署の2Fに住んでいました。

9位 眠れる森の美女の城
   東京ディズニーランドはシンデレラ城です。

8位 マッターホーンボブスレー
   カリフォルニアデズニーにしかありません。

7位 おとぎの国のカナルボート
   ピノキオのクジラを通りミニチュアのおとぎの世界を通ります。アナと雪の承応もありありま
   す。

6位 キャンディーパレス
   アメリカンスィーツが楽しめます。

5位 ディズニーショーケース
   60周年限定のグッズが集められています。

4位 ファインデイングニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

3位 ビッグサンダー・マウンテェン
   東京ディズニーランドより早くて長いようです。

2位 ペイント・ザ・ナイト・パレード
   150万個のLEDを使っています。

1位 プロジェクションマッピング
   プロジェクションマッピング と花火が融合したショーです。
   雪まで降ってきました。











日テレシューイチ10月4日まじっすか:近未来グッズ [2015年10月]

2015年10月4日 日テレ シューイチ まじっすか は、 近未来グッズ でした。

まっジスカ to ザフューチャアー

ナインボットワン
充電すると10km走行できます。
最高速15kmです。
13.8kgと軽くて持ち運べます。







コトン や ラクーン を発売している ハイアール・アジア の近未来の冷蔵庫、

AQUA DIGI

冷蔵庫にディスプレイがついていて中身が分かったり、注文までできます。
カメラがついていで、手を触れずに操作もできます。
伝言もビデオです。





 


FOVE
https://www.wantedly.com/companies/fove


3Dのバーチャルリアリティーの世界が見られるヘッドマウントディスプレーです。
それだけでなく、目の動きだけでコントロール(アイトラッキング)してゲームができます。




2015年10月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。