SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2016年2月 ブログトップ

日テレシューイチ2月21日9時半ごえ:恵比寿 [2016年2月]

2016年2月21日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は、恵比寿 のオススメを紹介しました。

ゲストは、菊池亜美、飯尾和樹 でした。

住んでみたいランキング1位の恵比寿を紹介しました。

鮭殻荘
問合せ:ぐるなび

石狩鍋クラッシコ

石狩公認の石狩鍋です。
黒山椒を掛けて食べます。


ダ ミケーレ
問合せ:ぐるなび

イタリアのダ ミケーレの世界2号店です。

マルゲリータ・ドッピア

生地がもちもちでとても美味しいです。



ル・プチ・クール
問合せ:ぐるなび

和テイストや、鮭などを挟んだ創作マカロンも人気です。
写真やロゴなどを転写したオリジナルマカロンも作ってくれます。
1個からオーダーできます。



デッコーロ

イケメンシェフの大河原さんが出迎えてくれました。
熟成肉の贅沢盛りを食しました。
48時間熟成したタンなどのお肉が絶品です。

そこに、ラグビー日本代表 山田章仁選手がやってきました。
ダチョウのお肉が大好きだそうで、オーストリッチステーキを注文しました。










日テレシューイチ2月21日まじっすかメシ [2016年2月]

2016年2月21日 日テレ シューイチ まじっすか は、 ネットで話題の料理 まじっすかメシ でした。

中丸君が  ネットで話題の料理 に挑戦しました。

3位 レンチンチーズ豆腐

絹ごし豆腐に塩とスライスチーズをのせチンするだけ。
醤油と粗挽き胡椒を振り、グラタンのようになりました。


中丸君は、納豆をのせて同じようにレンチンチーズ豆腐にもしてみました。
仕上げに焼き肉のたれを掛けます。




2位 揚げ卵かけご飯

茶碗にラップを敷き冷ご飯を入れ、くぼみをつけて黄身だけを入れて丸め、パン粉を付けて油で揚げます。
醤油を掛けて食べます。
卵がとろとろです。


1位 プルアパートブレッド

大き目なパンに切れ込みを入れ好きな具材を入れて温めます。
生チョコとプリン、納豆を挟んでみました。
納豆にはチーズが程良く溶けて完成しました。
結構いけるようです。





日テレシューイチ2月14日9時半ごえ:漁港めし第5弾 銚子 [2016年2月]

2016年2月14日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は、TKO が  銚子漁港 のオススメを紹介しました。

銚子漁港は5年連続漁獲量日本一です。

銚子漁港第一卸売市場の無料の見学コースで、マグロなどを見る予定でしたがもう市が終わってしまっていました。そこで

鮪蔵 へ

50kgのメバチマグロの解体ショーを見ました。
そして 近海生まぐろづくしコース を食しました。
まぐろのかぶと焼きも堪能しました。
目の周りが絶品です。



柏屋

深海魚が名物です。
「アブラボウズ照り焼きと刺身2点定食」を食しました。
アブラボウズは40%が脂肪です。


柏屋
http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12021600/

「賞味期限58秒」ののぼり旗が・・・
焼き立ての ゆげたち がお勧めです。



一山いけす

巨大ないけすの前に客席があります。
オオグチイシナギ という魚は10年もいけすにいるそうです。
10年で30cmから1mまで成長しました。

あんこう鍋 が旬で美味しいそうです。




日テレシューイチ2月14日まじっすか:セメスポ [2016年2月]

2016年2月14日 日テレ シューイチ まじっすか は、セメスポ第2弾 でした。

中丸君が セメスポ に挑戦せんしました。
セメスポは、世界を目指せそうなスポールです。
キンボールスポーツ
http://www.newsports-21.com/2015web/

4チームがボールを落とさないように同時にプレイします。
日本はワールドカップで男子が優勝、女子が準優勝でした。

中丸君、2年間練習すれば日本代表にあんれそうでした。







ウォールハンドボール
http://www.jwha.jp/


手を使って打ち合うスカッシュのようなスポーツです。
両手にグローブを付けて行います。
2バウンドまでOKです。
競技人口は300人なので誰でも日本代表になれます。



日テレシューイチ2月7日9時半ごえ:冬の東京ディズニーリゾート [2016年2月]

2016年2月7日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は、片瀬那奈 が 東京ディズニーリゾート のオススメを紹介しました。

ゲストは 赤星憲広 森田みいこ でした。

オススメはこんなかんじでした・・・


5位 ジャングルカーニバル
   ゲームにチャレンジすると景品がもらえます。

6位 ディズニーリゾートライン
   今だけダッフィー&フレンズ ライナー が特別運行されています。

7位 ホライズンベイ・レストラン
   ディズニーキャラクターダイニングが大人気です。

8位 ガリオン船
   乗りこんで航海用具を操作することができます。

9位 ケープコッド・クックオフ  チョコレートプリン
   イタリアン・ホットチョコレートドリンク もお勧めです。

10位 センターオブジアース 
    地底世界を疾走します。

(番組途中で北朝鮮のミサイル発射の緊急ニュースが入ったためここまでしか放送されませんでした)





















日テレシューイチ2月7日まじっすか:芸能界一のパテシエになる [2016年2月]

2016年2月7日 日テレ シューイチ まじっすか は、 芸能界一のパテシエになる第7弾 でした。

中丸君が バレンタインチョコ作り  に挑戦せんしました。

パティスリー・サダハル・アオキパリ へ。
http://www.sadaharuaoki.fr/news/index.php?blogid=1&tag=ja&lang=ja


青木定治氏に弟子入りしました。
トリュフキャラメルサレ 作りに挑戦しました。
板チョコを刻みガナシュづくりです。
カカオと見る級チョコレートを加えレンジに。
そして生クリーム、バニラビーンズ、塩を加えます。
溶けたチョコを加えたらバターを入れます。

そしてよくかき混ぜるとチョコに変化が。
冷蔵庫に入れて完成です。






家庭でバレンタインのチョコを作る場合、
5分の4を先ほどの要領で溶かし、残りの5分の1をフードプロセッサーで粉々にし加えるときれいに簡単にチョコが作れるそうです。







2016年2月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。