SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2018年1月 ブログトップ

日テレシューイチまじっすか1月28日 まじすか専門店 [2018年1月]

2018年1月28日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 中丸君の まじっすかは、まじす焼き芋専門店ふじか専門店 でした。



芋の状態に合わせ時間や温度を変えながら焼いています。
1~2月が一番おいしくなるそうです。


ハロイーンスイート は、カボチャのような色合いでした。
パープルスイートロード や 紅はるか がお勧め。
太白 は中が真っ白。昔流行った品種です。



Amazonで見てみる・・・

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。







瓦割りカワラナ  

土日限定の瓦割専門店です。
のし瓦を割ります。
のし瓦は元々割って使う瓦です。
ストレス発散ができます。
中丸君も5枚の瓦割に挑戦しました。





nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月28日 食べログアワード [2018年1月]

2018年1月28日 日テレ シューイチ(シュウイチ)では、食べログアワード を特集しました。

食べログ とは、ランキングや口コミで人気店を紹介しているサイトです。

この食べログ最高賞ゴールドは全国33店。
赤坂 松川
六本木 鮨さいとう
秋田 日本料理 たかむら

など一流の味が楽しめる名店ばかり。

その中から、コスパ抜群のお店を選びました。

生粋

肉コース6,000円 は、高級な部位を思うまで堪能できます。
締めやデザートまで食べられます。
ユッケのブルケッタは、絶品でした。




水墨画が掛けられ、高級店の雰囲気が漂います。
本格的な四川料理が楽しめます。

ランチセットは、伝アート比べ1620円と比較的リーズナブルですが、絶品料理でした。


トマト

和風ビーフジャワカレー 2,300円
カレーにしては高いですが、手間暇かけたスパーシーナルーと黒毛和牛に全国からファンが訪れます。
36種類のスパイスを使い、一週間煮込んで熟成します。






飄香 麻布十番本店 (ラオシセン ピャオシャン)




麺屋 一燈

ものすごい行列でした。
特製濃厚魚介つけ麺 1180円 を食しました。
鳥・豚・煮豚 の3種類のチャーシューに、鳥団子。
また、つけ汁が濃厚。
つけ汁は、通常の2~3の鶏ガラでとった汁に大量の魚介を投入しています。
つけ汁のお代わりをころあいも見計らって出してくれます。







nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ1月21日 中山のイチバン:老舗旅館 陣屋 [2018年1月]

2018年1月21日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは老舗旅館「陣屋」 でした。鶴巻温泉 元湯陣屋
を取材しました。

大正7年創業の元湯陣屋は、借金10億円に膨らみ廃業の危機にありました。
その危機を救ったのは、旅館業経験一切ナシの脱サラ女将さんでした。
わずか3年で赤字を黒字へと転換したのでした。

ITを利用した予約管理から、お客様の好みの情報まで、IT化によってコストをカットし、リピーターを増やすことに成功したのでした。

部屋食をやめて食事はレストラン食にし、料理のメニューも特選懐石にしました。








nice!(0)  コメント(0) 
2018年1月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。