SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2018年2月 ブログトップ

日テレシューイチまじっすか2月18日まじすかカフェ [2018年2月]

2018年2月18日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 中丸君の まじっすかは、まじすかカフェ第10弾 でした。

釣り掘りカフェ Catch&Eat

都会で釣りが体験できるカフェです。
釣った魚はその場で食べられる、Catch&Eatのカフェです。

中丸君、自分で釣ったニジマスをから揚げとてんぷらで食べてご満悦でした。

50本セット ソフトワーム ミミズ疑似餌 ソフトルアー 釣り餌 ミミズ形の シリコン赤






VREX 渋谷宮益坂店 (ヴィレックス)

VRゲームを楽しめるカフェです。
9種類のゲームが楽しめます。

中丸君、SUSHI COASTER をやってみました。







nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチまじっすか2月11日東京23区まじっすかを探す旅  [2018年2月]

2018年2月11日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 中丸君の まじっすかは、東京23区まじっすかを探す旅 でした。

人気急上昇中の足立区を中丸君が調査しました。
中丸君、住みたいまち第8位の北千住の駅前に行きました。

東京電機電機大学、平成科学大学など5つの大学が新設されました。
物価も安いとか。




おしゃれなカフェも急増中です。
子育てもしやすい街で、5路線があって交通も便利。

総菜かざま

やすくて美味しいお惣菜のお店です。
から揚げ弁当270円です。






とうふのむさしや

豆腐屋さんです。
チーズがんも が一番人気です。




葱茂

長ネギだけを取り扱う全国でも珍しいお店です。
千住葱は、甘くておいしいネギです。
太くて巻が多く糖度が高いのが特徴です。

石原結實のいいことずくめ ねぎ決定版 角川SSCムック 60101‐23 (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)




フリーエアースポーツクラブ

トランポリンの代表を目指す子どもたちが練習しています。







nice!(1)  コメント(0) 

日テレシューイチ2月4日 中山のイチバン:塩屋 まーすや [2018年2月]

2018年2月4日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは 塩屋 まーすやーでした。

麻布十番の塩専門店の 塩屋 ( まーすやー )は宮古島で塩を製造している会社で、全国7店舗を展開しています。世界の300種類の塩を扱っています。
西里長治社長が塩へのこだわりを語りました。

雪塩は、我が家でも使っていますがまろやかでとてもおいしいです。
ミネラル成分が多いとしてギネスにも認められています。

300種類以上ある塩の使い道は、ソルトソムリエが教えてくれます。
マグマ塩は、かけると温泉卵の味になります。
雪塩は納豆やソフトクリームにも塩をかけるとおいしくなります。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: 雪塩



マグマ塩



合わせ塩 もいろいろと開発していて、おにぎりの塩 や オムレツの塩 も大人気です。

おにぎりの塩






nice!(0)  コメント(0) 
2018年2月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。