SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2019年9月 ブログトップ

日テレシューイチ9月29日 まじっすか:偏食さん [2019年9月]

2019年9月29日テレ まじっすか は 偏食さん第六弾
中丸君が、ソフトクリームの偏食さん 高久早苗さん を調査しました。
高久さんは年間500個ものソフトクリームを海外まで出かけて食べまくります。

王道のミルクソフト

王道のミルクソフト がお勧めだそうです。
イタリアのカルピジャーニ社のソフトクリームサーバーがふわふわのソフトクリームを作ってくれるそうです。
試食した中丸君によると王道のミルクソフトは、ふわっと爽快だそうです。





ウォーターメロン

ウォーターメロンでは、ソフトクリームの中に凍った果物を入れています。
フルーツが楽しめます。

高久早苗さんによると、理想のメロンソーダは、
ソフトクリーム:メロンソーダ  8:2
中丸君絶賛でした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドウシシャ 電動ソフトクリームメーカー DSC18BL
価格:5000円(税込、送料別) (2019/9/29時点)



nice!(0)  コメント(1) 

日テレシューイチ9月22日 まじっすか:東京23区まじっすかを探す旅 [2019年9月]

2019年9月22日の 日テレシューイチ まじっすか は 東京23区まじっすかを探す旅 でした。

中丸君が、杉並区荻窪を調査。
2019年借りて住みたいランキング6位の荻久保です。
人気の秘密は、4つの路線が使えアクセスの良さ、待機児童0人で子育て支援が充実、人気の飲食店が駅前にあるということらしいです。

高級食パン専門店 どんだけ自己中 は、お客さんの行列が。
1日、250本も売れています。
「自己中の極み」が大人気。


ケンヒカリ


犬用のご飯を発見。
中丸君も食べてみるとおいしかったのです。




ミリタリーショップ 

中丸君、大好きな射撃を満喫。



ユニカール

1979年スウェーデン生まれのカーリングの陸上版です。
中丸君、平均年齢80歳の荻久保チームに挑戦しました。
中丸君の完敗でした。








nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ9月22日 中山のイチバン:佰食屋 [2019年9月]

2019年9月22日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、佰食屋 の 中村朱美さんを中山秀征が取材しました。

佰食屋は、京都にあるお店の名前のとおり1日100食限定のステーキ専門店です。
カリカリのオニオンが入ったご飯の上に120グラムの国産牛がのったステーキ丼です。
中山秀征絶賛でした。

行列必至のステーキ丼専門店は、働き方改革の先を行くホワイト企業でした。
佰食屋は、10人のスタッフのうち5人が出社しています。
1人休んだら80食に変え、売り上げは二の次です。
5:45分には完全退社の優良会社です。
働き方改革の講演もたくさんしているそうです。



売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放(ライツ社)






nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ9月15日 中山のイチバン:カツオ節ごはん専門店 [2019年9月]

2019年9月15日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、日本で唯一の「かつお節ご飯の専門店」かつお食堂 が紹介されました。

日本全国を回って厳選したこだわりの鰹節を使っていて大人気ののお店です。
最大2時間待ちだそうです。

1日限定70食。
かつお節伝道師 永松真依さんが目の前で削りだす極上の一杯が大人気なのです。
噛み応えがあって美味しいカツオ節ご飯だそうです。
中山によると、カツオ出汁のお味噌汁もかつおだしのだしたまごもとても美味しいそうです。
永松真依さんは月ごとに鰹節の産地を変えています。

メニューは、

かつお食堂ご飯 1,400円

おみそ汁
削りたてのかつおぶしごはん
だしたまご
おしん香とおひたし

かつお飯 1,100円

おみそ汁
削りたてのかつおぶしごはん
おしん香とおひたし


永松真依さんによるとカップ麺に鰹節を入れるだけでとても美味しくなるそうです。






nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ9月8日 まじっすか:中丸生活向上委員会 [2019年9月]

2019年9月8日 日テレ まじっすか は 中丸生活向上委員会 でした。

中丸君が、スペシャリストから大人の逸品を学ぶ第一弾。
新シリーズが始まりました。


第1弾は 「おろし金」でした。

中丸君が、カッパ橋 飯田屋へ。
飯田屋6代目社長の 飯田結太さんが、7種類のオススメおろし器を紹介しました。


楽楽おろしてみま専科

ふわふわの大根おろしができます。
DKG、大根おろしご飯につすと最高です。
タガネという道具で一目ずつ刃を立てた、本目立てです。
ナスを卸すとりんごの味がします。




おろしま専科

荒いシャキシャキのおろしになります。




Amazonで見てみる

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ミニ知識
おろし器は、刃が斜めになっているのは、シャキシャキ、まっすぐ向いているのはふわふわになるそうです。


鬼おろし

ジャキジャキのおろしができます。
ハンバーグにとても合います。




銅製鬼おろし

料理人が大人数を一瞬で下ろすために作られた10万円のおろし器です。
本目立てです。

この製品は10万円の銅おろし器ではありません・・・




クチーナ ミニ4面チーズクレーター

粉チーズを作るためのおろし器です。

BEE&BLUE チーズグレーター 四面 ステンレス 千切り チーズおろし おろし金 おろし器 ミニ グレーダー 多機能 野菜 果物 ツイスター キッチンツール 果物野菜ツール




マイクロプレイングルメゼスター

しょうがを毛ば立たずに滑らかにおろせます。



ふわふわバターメーカー

バター専用のおろし器です。
固いバターも簡単におろせます。



Amazonで見てみる

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。





さらに、岩塩をおろすおろし金も紹介されました。

岩塩おろし

HONEST企画 忠實印 ステンレス製 岩塩専用おろし金(岩塩付)






nice!(0)  コメント(0) 

日テレシューイチ9月8日 中山のイチバン:奇跡の1分ストレッチ [2019年9月]

2019年9月8日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、奇跡の1分ストレッチ が紹介されました。

ラグビーW杯で日本代表のトレーナーを務めた、「神の手」トレーナー佐藤義人 氏 考案の1分間ストレッチ です。筋肉をたった1分間のばすだけでした。

バランスの悪い歩き方をしている人は正しい姿勢にするためにはろっ骨を伸ばします。
正しい姿勢は肩こりや腰の痛みを引き起こしてしまいます。


①型ねじり伸ばし

壁に横向きに立ちます。
腕を手をついたまま顔を回していき外側に体を回して10秒間キープします。

②胸伸ばし
足を肩幅に開き壁に向かい万歳します。
胸を壁につけたまま、腰を下げ5秒間キープします。
背中の中央を縮めるイメージです。
無理をせず10回やります。

さらに詳しくは、佐藤義人 先生の「1分間だけ伸ばせばいい 」を読むとよくわかるようです。




Amazonで見てみる・・

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。





nice!(1)  コメント(0) 
2019年9月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。