SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月17日中丸雄一まじっすか:バリスタに学ぶ美味しいコーヒー [シューイチ2013年2月]

2013年2月17日 日テレ シューイチ は、バリスタ を紹介していました。


中丸雄一のまじっすか


バリスタ日本一に学ぶ 美味しいコーヒーマル秘テク

今朝のまじっすかでは、バリスタ日本一 鈴木さんに中丸 くんが弟子入りしました。
丸山珈琲尾山台店の鈴木さんのお奨めの コーヒーの入れ方です。

家庭でもペーパーフィルターで美味しいコーヒーが入れられるそうです。
まず、紙の臭いがあるのでお湯を通して紙の臭いを取ります。

・少量のお湯でむらす。
・お湯を半分ぐらい注ぎ、それを繰り返す。


でも、フレンチプレス なら家庭でもっと簡単に美味しいコーヒーが入れられます。
フレンチプレス出入れると、ペーパードリップより濁っているんですが、甘さが出るとか。

フレンチプレス は我が家でも使っていますが、紅茶を入れるものだと思っていました。
コーヒーも美味しく入れられるんですね。
早速使ってみます。










ところで、バリスタ といえば我が家ではネスカフェの バリスタ を愛用しています。

こんな感じです・・・







バリスタのさらに詳しいレビューはこちらを見てくださいね・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。