SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
2017年7月 ブログトップ

日テレシューイチ7月23日 中山のイチバン:劇団四季 [2017年7月]

2017年7月23日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、 劇団四季に潜入しました。

中山が、劇団四季 を取材しました。

大井町の四季劇場「夏」に引っ越しが完了し、ライオンキングの上演が始まりました。
人気の秘密は・・・

1、舞台と客席の近さ
 シートクッションの貸し出しや、ガラス張りの親子観劇室もありました。
2.稽古
 リハーサル室では、母音法 という発生練習をしていました。
3.舞台を支える裏方
 マスクの技術がすごいのです。
 さらにコントローラーでせりふに合わせてマスクを動かしていました。
4.ライオンキングの象徴
 奈落には、プライドロック の仕掛けが。
 大規模な装置でした。

ライオンキング
icon

日テレシューイチまじっすか7月16日驚きの専門店 [2017年7月]

2017年7月16日 日テレ シューイチ(シュウイチ) まじっすかは 驚きの専門店 を調査しました。

リカシツ

理科の実験で使う用品を園芸やキッチングッズなどに使うために女性に受けているそうです。
ビーカーを園芸用品にしたり、試験管を調味料入れにしたりしているそうです。
密閉性が高いので、食品の保存にも向いています。

一番売れている商品は、取っ手付きのビーカーでした。
ビーカーのワイングラス や フラスコの照明も人気です。





森の時計

本場ドイツで買い付けてきた鳩時計の専門店です。
実際にはカッコウが鳴いていて、鳩時計といっているのは日本だけだそうです。
日本では、閑古鳥が鳴くといって縁起が悪いので鳩時計といっているのだそうです。

森の時計 で一番高い鳩時計は、41万円でした。





日テレシューイチ7月16日 中山のイチバン:メルカリ [2017年7月]

2017年7月16日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、メルカリ でした。

中山が、メルカリの社長 小泉文明 氏を取材しました。
2013年創業、小泉社長は36歳でした。

国内5,000万ダウンロードを達成しています。
出品ボタンを押し、写真や値段を入れだけで出品できます。
3分ぐらいで完了です。

購入は早い者勝ちです。

1日100万点余りが出品されています。
女性用のアパレルが一番出品されているそうです。

牛乳パックやコルクも 工作の材料として需要があるのだそうです。
いらないようなものも以外に売れるのだそうです。





4月に現金が販売されるという問題が起きてしました。
現在は現金やペットや偽ブランド品を監視して対応しています。
メルカリユーザーが入社していることが多いので、ユーザー目線でアプリを作れるメリットがあるそうです。



メルカリ公式ガイドBOOK




日テレシューイチ7月9日 中山のイチバン:サンシャイン水族館 [2017年7月]

2017年7月9日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンでは、サンシャイン水族館 でした。

12日水曜日にリニューアルオープンするサンシャイン水族館を中山が先取り体験しました。
空飛ぶペンギンとは、下からペンギンを見ると空が映って空を飛んでいるように見えるんですね。
中村さん考えましたね。

その他に、ペリカン、アロワナ、カワウソなど沢山のかわいい動物が出迎えてくれす。        

サンシャインシティプリンスホテル
http://travel.rakuten.co.jp/yado/spot/tokyo/S13002719.html







サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)




日テレシューイチまじっすか7月2日 最新エクササイズ [2017年7月]

2017年7月2日 日テレ シューイチ(シュウイチ) まじっすかは、最新エクササイズ でした。


中丸君は、 スパルタンワークアウト  や poolno に挑戦しました。
SPARTAN WORKOUTは、障害物レース、SPARTAN RACE公認のプログラムで、スパルタンボディを手に入れることが出来るんだそうです。

中丸君、スパルタンワークアウト で悲鳴を上げていました。
足疲れまくってましたね。




poolno 

poolnoは、プールエクササイズボード です。
水上ヨガマットす。 

中丸君、poolnoの上で、正座から一気に立ち上がるエクセサイズに挑戦しましたが、3回目でようやくプールに落ちずに成功しました。


2017年7月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。