SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ4月12日 まじっすか ライフハック [2015年4月]

2015年4月12日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 ライフハックPart2 でした。

ライフハック はネット動画で話題になっている暮らしに役立つ知恵です。
まじっすか第二回ライフハック選手権をまとめます。

[次項有]お菓子の袋が開けにくい。
そこで、10円玉2枚重ねてハサミの用に使うと袋が切れました。
ハサミの原理をようようしていていいですね。


第3位 卵の黄身と白身を簡単に分けちゃう

ペットボトルを軽く押して吸うだけ。
中丸君がやってみましたが簡単に黄身を吸い出せました。


専用のセパレーター ヨークフィッシュ エッグセパレーター があるともっと便利ですね。魚の口が黄身を簡単に吸い取ってくれます。









第2位 道具を使わずレタスの芯を3秒で抜く

レタスをまな板に打ちつけるだけ。
水分の多いレタスの出っ張った芯の部分がまな板に打ちつけられるからでした。
ただし、キャベツでは無理です。



第1位 卵の殻が驚くほど短時間でむける

卵が入るコップに少量の水を入れ茹で卵を入れて口を手で押さえて振るだけです。
驚くほど短時間でゆで卵がむけました。
このアイディアは特ダネでも紹介されていましたね。




からむき上手 の方が汚れずに茹で卵の殻がむけていいですね・・・

直送 便利小物 からむき上手

直送 便利小物 からむき上手
価格:760円(税込、送料別)


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。