SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ8月2日9時半ごえ:台湾食べまくりツアー [2015年8月]

2015年8月2日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は、台湾食べまくりツアー でした。

LCCの参入で、台湾旅行は  IACEトラベル で1泊2日 32000円と格安です。

1人5,000の格安旅行に挑戦しました。
まず、台北101へ。
高さ508m 101階建です。
屋外の展望台もありますが、私が行った時は雨で外に出られませんでした。



蘇抗点心店

蘇抗点心店(スーハンディエンシンディエン)は地元で人気の小龍包のお店。
ヘチマとエビを包んだ小龍包が絶品でした。




金峰魯肉飯

魯肉飯(ルーローファン) が大人気。
スープとのセットを賞味しました。



ジャンジャンハオ

バーバオビン といあずき、インゲンなど変わったものがのった台湾かき氷でした。



貓空茶屋 纜車站

猫空ロープウェイ で山頂へ。
台北を一望できる山の上でお茶をいただきます。


九份

幻想的な風景を楽しめます。



士林夜市

台湾のB級グルメを楽しめます。
台湾かき氷のマンゴーかき氷をチョイス。
マンゴーがたっぷりで煉乳の味のかき氷も美味しいそうです。


台湾かき氷は、7月21日にNHKのおはよう日本で紹介されていいた YukiiYuki(ゆきゆき) を使うと家庭でも簡単に作れます。

YukiiYuki(ゆきゆき)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。