SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ9月13日まじっすか:パティシエ [2015年9月]

2015年9月13日 日テレ シューイチ まじっすか は、 パティシエ でした。


中丸君は新たなプロジェクトを開始。
中丸君が芸能界一のパティシエになります。

中丸君は、焼き菓子に挑戦しました。
レコールバンタンの森シェフに しぼり を教わりました。

サブレ・ア・ラ・ポッシュ に挑戦しました。
森シェフ はしぼりで薔薇をつくり、中丸君もバラしぼりに挑戦しました。
中丸君は持ち前の器用さでバラしぼりをできてしまいました。

レコールバンタン
http://www.lecole.jp/topics/blog/detail/393.php


パティシエ 基礎知識

2つのお菓子の名前は?

マドレーヌ と フィナンシェ でした。
マドレーヌは、全卵 を使い フィナンシェは、卵白しか使いません。
さらに、フィナンシェはバターを焦がすのが特徴です。


フィナンシェ 作り方

小麦粉を玉にならないようによく振ります。
卵白と混ぜます。
バターを焦がし、濾してから生地と合わせオーブンで焼きます。
フィナンシェは、お金持ちという意味。
金の延べ棒の形をしています。






 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。