SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチまじっすか11月12日 株式会社ほぼ日  [2017年11月]

2017年11月12日 日テレ シューイチ(シュウイチ) まじっすかは、ほぼ日手帳 の 株式会社ほぼ日 に中丸君が潜入しました。

中丸君がほぼ日について最も知っているのが中丸がはまったゲームのMOTHER。
ほぼ日手帳、ハラマキ、土鍋など関連グッズが売れまくっているそうです。

北青山のオフィスにはジブリの原画が飾ってありました。
打合せスペースは木でできていました。
大人の幼稚園 というコンセプトなのでした。

関連グッズで収益を上げていました。
年間売り上げは37億円でした。

直営店で買い物している人たちはサイトの読者でした。
Webは1行27文字で読みやすくできています。
あいずち を多く入れ臨場感が大きい生地にしていたり、大げさに表現せずに正直に記事にしていました。「大好評の・・・」などはNGでした。
ほぼ日ファンがこぞってショッピングをしてくれているそうです。


ほぼ日手帳 は、年間26億円。
糸井重里社長が小泉社員に声をかけ、16年前にほぼ日手帳が誕生しました。
ほぼ日手帳は、カバーと中身に分かれていて、バリエーションが多いのが特徴です。 
ほぼ日手帳は会社の3分の2の収益を上げています。







Amazonで見てみる・・・

文房具・オフィス用品 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ほぼ日では、カレーの恩返し、ハラマキ、土鍋など関連グッズも売れまくっているそうです。




Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: カレーの恩返し




もうすぐ発売される新作が「ほぼ日5年手帳」
同じ日にちが5年分付けられるようになっていて、5年前から振り返ることができます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。