SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ3月11日 隠れた激ウマ郷土料理 [2018年3月]

2018年3月11日 日テレ シューイチ(シュウイチ)では、  マイナー県出身芸人が隠れた激ウマ郷土料理を紹介しました。

岡山県

ブルゾンちえみ が、新橋の恭恭 (きょんきょん)で、岡山名物の 大手饅頭 を携えて プレゼンしました。



大手饅頭伊部屋 大手まんぢゅう(10個入)



ドミカツ丼 は、卵とじの代わりにデミグラスが掛けられています。

祭り寿司も有名だそうです。
梶谷のシガーフライ も岡山では有名。
形が葉巻に似ているのでこの名があるそうです。

梶谷食品 シガーフライ 174g×12袋




群馬県

五代目花山うどん で、ロバートの山本がプレゼンをしました。



ひもかわうどん を使った 鬼ひもかわ を食しました。




Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: ひもかわうどん




上毛かるた は群馬では百人一首よりもメジャーです。



滋賀県

滋賀県のアンテナショップここ滋賀 で、滋賀県出身の ダイアン が、滋賀県をプレゼン。



滋賀県の日本酒が有名。
旭日 はとても美味しいそうです。




滋賀といえば 鮒ずし です。
ニゴロブナを漬け込んでいます。




Amazonで見てみる・・・

楽器・音響機器 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




近江牛 も超人気。
近江牛のすき焼きを食しました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。