SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ10月20日 中山のイチバン:晩杯屋 [2019年10月]

2019年10月20日 日テレ シューイチ(シュウイチ) の中山のイチバンは、晩杯屋 でした。

中山秀征 が 晩杯屋 を取材しました。

晩杯屋 は、2009年にわずか4坪でスタートし、10年で都内に45店舗を展開しています。
一人1,000円で飲めるといいます。
もつ煮が130円、アジフライ180円、マグロの刺身が一人前200円。
150円の納豆オムレツが絶品でした。

宇治抹茶の酎ハイは290円。

安さとうまさの秘密は?
独自の仕入れと、おしぼりが有料なところでした。
おしぼりは70円です。徹底的にコストをカットしていました。
仲卸業者が持て余している商品を大量に仕入れて安く買い仕入れが日によって変わるそうです。

効率の良い提供スピードも命でした。
小鉢や刺身はストックしておきすぐに出しています。
顧客の回転率がよくなるんですね。
オーダーは紙に書いて出す方式でした。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。