SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ5月17日まじっすか:第7弾コレクター部屋 [2015年5月]

2015年5月17日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 第7弾コレクター部屋 でした。

中丸君は ペンギンコレクターの出原速夫 さんの部屋へ。
30年かかって
バカラのペンギンという珍しいものもありました。




醤油さしも塩入れもペンギンでした。










出原産の腕には ピエールラニエ のペンギンの時計をしていました。




オーストラリアのタスマニアには ペンギン という町があり、ペンギンの聖地になっているそうです。


ゴジラ のコレクター 粕谷義之 さんの部屋へ。

世界で100体限定のゴジラは 40万円。
キングギドラ のレプリカも40万円でした。




スタジオではゴジラグッズを検討していましたが、
ゴジラ 電卓 に感心していました。
ゴジラ 電卓は、キーをたたく度にゴジラが鳴きます。






過去のコレクター部屋 はこちら・・・

第6弾 スターウォーズ
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25

第5弾 マイメロディー
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

第4弾 トイストーリー
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16

ハローキティー、バービー人形
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ほびと

お気に入りと言ってた木製のペンギンのおもちゃはどこのものでしょう?中丸くんもやらせてもらっていた持ち手を前後に動かすと三羽のペンギンがよちよちと歩くなんとも素朴でかわいらしい木製おもちゃ。検索かけても出てきません!おそらく外国製のビンテージものかしら。。。私も欲しいな~
by ほびと (2015-05-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。