SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ12月13日9時半ごえ:シンガポール [2015年12月]

2015年12月13日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は シンガポール でした。

12月20日放送の シンガポールの旅2回目 の詳細はこちらです・・・
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-12-20


片瀬那奈、中山秀行、中丸雄一 がシンガポールの魅力をレポートしました。
しばらくシンガポールに入っていないのですが、随分いろいろな施設ができていいですね。
特に、マリーナ ベイ サンズ(MARINA BAY SANDS)には泊まりたいですね。

マーライオンのマー はマーメイドのマーだそうです。
知ってました?

まずチャイナタウンのフォーカーズ(屋台街)で名物「チキンライス」と「ラクサ」を食べることに。
ラクサは米粉の麺料理です。
ココナッツミルクが入っています。

アイスライチも美味しかったようです。

続いて、パステルカラーが連なる カトン へ。
プラナカン文化(アジアと西洋の文化が融合しています)を探訪します。
クバヤ と サロンスカート が伝統の衣装です。

リリクラブ の老舗 ジャンボ・シーフード へ。
私もかつてチリクラブをシンガポールで食べましたが結構辛いですよね。
ハサミが絶品でした。
むきエビのシリアル炒め も絶品でした。

ティラピアの揚げ物ニョニャソースがけ という面白い料理も出てきました。




最後に一行は、 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
 という最近大人気の植物園へ。
1年中25℃に保たれているフラワードームには、樹齢1000年以上のオリーブの木がありました。
高さ35mの巨大な滝も。




まっぷる シンガポール '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。