SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ3月20日9時半ごえ:金沢 [2016年3月]

2016年3月20日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は、 金沢  を紹介しました。

光浦靖子、千秋 が大人女子旅で金沢を旅しました。
金沢は北陸新幹線の開通で大注目ですね。

一行は 近江町市場へ。

島田水産
http://www.fukubekaji.jp/story01.html

蟹やうに、牡蠣など新鮮な海の幸がその場で食べられます。
オニエビ(イバラモエビ)がお勧めでした。
エビの中で一番おいしいそうです。




鮮彩えにし
※ 詳細はぐるなびで・・・

市場から仕入れた新鮮な魚介がのった海鮮丼 や、のど黒ひつまぶし がお勧めです。
皮を炙ったのど黒にうにと金箔がのっています。
最後にのど黒の煮だしの 出し茶頭けも楽しめます。




続いて一行は ひがし茶屋街 へ。

かなざわ 美かざり あさの

加賀友禅のポーチや裁縫セットなど、大人女子のこころをくすぐります。
現代的な九谷焼もありあります。
加賀ゆびぬき も大人気です。



はじめての加賀ゆびぬき: 1本の糸から生まれる美しい模様135点


fluffy
http://fluffy-higashiyama.jp/

民家っぽいお店です。
お茶屋を改装しています。
ほうじ茶のパンケーキ や 生ハムとルッコラチーズソース添え が絶品です。


願掛け寺 香林時

願いがかなうと口コミで広がり、女子が願掛けに殺到しています。


tawara
※ 詳細はぐるなびで・・・

長町武家屋敷跡にあるフレンチのお店です。
フォアグラ 芽キャベツ 金柑の最中 が前菜で出てきました。
フォアグラのテリーヌを最中で挟んで食べるおもしろい味です。
メインは 能登豚と雪中キャベツ フキノトウのコンディマン でした。
能登豚はジューシーで甘いそうです。

能登豚味噌粕漬け

能登豚味噌粕漬け
価格:7,776円(税込、送料別)








るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷'17 (国内シリーズ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。