SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ3月27日9時半ごえ:函館 [2016年3月]

2016年3月27日 日テレ シューイチ(シュウイチ) 9時半ごえ は、 函館 を紹介しました。

250回放送スペシャルで 中山秀征さん、中丸君が、片瀬那奈 函館を旅しました。
昨日北海道


中山秀征さん、中丸君は、函館山山頂 レストランジェノバ へ。

レストランジェノバ
※ ぐるなびで詳細がわかります

青い発泡酒 流氷ドラフト で乾杯しました。



Aamazonで見てみる
網走ビール 流氷ドラフト 330ml 4本セット


翌日、函館朝市 へ。
蟹を探しました。
タラバ脚を食しました。

活エゾバフンウニ は1個 1,000円。
超美味でした。



Amazonで見てみる
食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。


赤肉メロン も甘くて超美味。


元祖活いか釣り堀

イカを釣ってその場で食べることができます。
すぐにイカがつれました。
釣り立てをお刺身で食べました。


一花亭たびじ
※ ぐるなびで詳細がわかります

一花亭たびじ では 活いか踊り丼 を試せます。
醤油を掛けるとイカが踊りだします。 




続いて一行は元町へ。
中山秀征さんが写真集の撮影をしたそうです。


茶房 菊泉
※ ぐるなびで詳細がわかります

白玉ぜんざい
白玉パフェ が人気です。

五稜郭公園 は、桜スポットとしても人気です。


ラッキーピエロ(金森赤レンガ倉庫)
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1048394/

チャイニーズチキンバーガー が一番人気です。
THE太っちょバーガー はタワーのようでした。


五島軒

創業136年、函館最古の洋食店です。
明治の洋食&カレーセット を食しました。
明治・大正の食を再現していました。

五島軒函館港町カレー〔中辛〕

五島軒函館港町カレー〔中辛〕
価格:410円(税込、送料別)



函館五島軒カレーGR-22S

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。