SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月1日9時半ごえ 新湊(富山県) [2015年2月]

2015年2月1日 日テレ シューイチ  は、新湊 でした。
一行が新湊をレポートしたBEST5です。

番組に最後に紹介された 読むワクチン インフルエンザ対策 はこれです。







1位 氷見 寒ぶり

磯破風(いそっぷ)


磯破風の料理長に11kgもある寒ブリをさばいてもらいました。
油がのっていておいしいそうです。
ブリしゃぶも最高でした。






2位 浪花ずし

富山湾ずし が楽しめます。
白えび、のどぐろ、バイガイ など富山湾でその日に取れたネタの寿司が食べられます。







3位 鱒のすし まつかわ

一つ一つ手作りの鱒ずしです。







4位 新湊かまぼこ

こんぶ巻き蒲鉾 や 細工かまぼこ が新湊の伝統です。
ハイカラロール 贅沢バジル も人気だとか。


5位 紅ズワイガニのお店 翁 へ

紅ズワイガニのさしみ。
透き通りみずみずしいのでした。
氷水で冷やすと花が咲いたようになりました。

紅ズワイガニ の焼き
香ばしい臭いと甘みが。







蟹味噌
緑色の鮮度のいい蟹味噌でした。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。