SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日テレシューイチ2月14日 プレミアム:最新ボードゲーム第2弾 [2021年2月]

2021年2月14日 日テレ シューイチ(シュウイチ) プレミアム は、最新ボードゲーム第2弾。 コロナ渦でボードゲームがブームになっています。

ノンスタイル と アルコ&ピースが JELLY JELLY CAFEで、ボードゲーム対決をしました。

Ice Cool

ラトビア発のおはじきの進化系のボードゲーム。
おはじきのようにコマをはじき追いかけっこをしながらポイントを稼いでいきます。
予測不能の動きが人気のボードゲームです。
4人のプレーヤはペンギン学校の生徒という設定で学生証カードをもって戦います。
追いかけっこの追いかけ役の「風紀委員」1人と生徒3人に分かれます。
風紀委員は自分の駒を生徒に当てることで、逃げる生徒の学生書を取り上げるのが目的。
生徒は、風紀委員から逃げながら自分の駒と同じ色のゲート通過で魚をゲットするのが目的になります。

・風紀委員が⇒全員を捕まえる
・生徒の誰かが魚を全部集める と、1ラウンド終了です。

集めた魚の数とラウンド終了時に持っている学生証の数の合計で山札から得点カードを引くことができます。最終ポイントが高いプレーヤーが優勝です。




Amazonで見てみる・・

Ice Cool



勝者へのご褒美は、グリル梵 でした。

ゴブレットゴブラーズ

全世界で累計100万個以上も売り上げているアメリカ発祥のボードゲームです。
○×ゲームの要領で、縦、横、斜めに自分の駒が並んだら勝ちです。
大、中、小の大きさが異なる持ち駒が2つずつ
①空いている場所にコマを置く
②小さなコマに大きなコマをかぶせる(自分のコマに被せても)
③すでに置いた自分のコマを再度動かす(どこにおいてもOK)
究極の心理ゲームです。 中に隠れているコマを覚えているかがポイントになります。




Amazonで見てみる・・

ゴブレットゴブラーズ (日本語版)



勝者へのご褒美は、人形町 肉寿司 の 贅沢すぎる肉穴子 でした。

ゴモジン

一人が出題者、残りの人が回答者になるゲームです。
出題者は、お題に対して漢字2文字+カタカナ3文字で表現します。

例えば、お題が「消防車」だったら、出題者は、「火事ハシル」「火無イソギ」「鎮火ホース」 などと表現します。
受け取る側のセンスが問われるゲームです。




Amazonで見てみる・・

ゴモジン



勝者へのご褒美は、赤坂 津つ井 のビフテキ丼 でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。